• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 19
  • 公開日時 : 2020/02/27 16:00
  • 更新日時 : 2024/04/17 17:17
  • 印刷

会員登録の際に正しい電話番号を入力したにもかかわらず、電話番号認証のSMSが届きません。どうすれば良いですか?

会員登録の際に正しい電話番号を入力したにもかかわらず、電話番号認証のSMSが届きません。どうすれば良いですか?
カテゴリー : 

回答

◆ドコモ回線契約者の方の場合
ドコモ回線をご利用の方は、「SMSの拒否・受信設定」(※)が以下のいずれかの場合、SMSを受信できません。
・「全て拒否する」
・「条件を指定して拒否する」内の「海外事業者から送信されたSMSを拒否する」

お客様にて設定内容をご確認いただき、いずれかに該当する場合はこの設定を解除ください。
詳細は コチラ

※ドコモ回線のSMSの受信設定は以下からご確認ください。
[dメニュー]⇒My docomoメニュー内[迷惑メール・パスワード・dアカウントなどの各種サービス設定]⇒[SMS拒否設定]⇒[設定を確認・変更する]⇒dアカウントでログイン

ただし、「SMSの拒否・受信設定」が「全て拒否する」か、「条件を指定して拒否する」内の「海外事業者から送信されたSMSを拒否する」になっていない場合でも、SMSを受信できない場合がございます。
受信できない場合はdカーシェアサポートセンター03-3514-8583にご連絡ください。

◆ドコモ回線契約者以外の方の場合
ドコモ以外の回線をご利用の方につきましては、SMSの受信設定等について各携帯電話事業者にお問い合わせください。

【アンケート】このFAQで解決しましたか?